2011年2月27日日曜日

日本フラワーデザイン大賞2011


行って来ました、日本フラワーデザイン大賞!


今年は初の京都開催と言うことで、是非とも行かねば!

とスケジュールを調整して最終日の午後にみやこめっせへ。

会場は日曜日ということもあり、沢山の人で賑わっていました!

体験レッスンもありましたね。

ちょっと覗いてみたら、こちらも満席!

こんなにフラワーアレンジメントに関心のある人がいるんだなぁ〜!

と、感心…してる場合ではなく、沢山の作品を見て回りました。


花束、アレンジメント、プティデザイン、空間ディスプレイ、

ブーケ、コラージュ、アクセサリー、ジュエリーボックス、

プリザードフラワーアレンジメント、有名な先生方…

中でも気になったのは高校生の部門!

作品の完成度はプロにはかなわないけど

勢いがあってわき上がるエネルギーが伝わって来ます!

私たちも頑張らないと!

会場は撮影禁止だったので、替わりの写真です。

会場の近所ですから☆