2010年10月6日水曜日

秋のパティスリーは満員!




今日は天気も良く、お出かけついでに、久々に木屋町三条の高瀬川沿いのパティスリーへ。

季節もいいし、私と同じ考えの方は多いらしく、お店はなんと45分待ち!

諦めてテイクアウト。

マスカットに似た葡萄が乗ったタルトにしました。

葡萄がキラキラしていてまるで宝石のよう…!

このお店、フローラルアユマの主宰者の先生の

作品集の撮影に使わせていただいたお店。

あの日は、開店までの2時間で全て撮影を終わらせないといけない!

ってプレッシャーがあって…! 


早朝から先生、カメラマンさんとアシスタントさん、

ライターさんと私の5人で頑張りました。

初めての経験で段取りもよくわからず…。

見よう見まねで撮影をお手伝いした記憶があります。

ちょうど、こんな季節でした…!

それから1年がかりで、最後にはパリでの撮影を済ませて仕上げました。

出来上がった作品集は試行錯誤の末、満足いくものになりました。

気になる方は、フローラルアユマまで
075-344-8168
info@f-ayuma.jp