2010年10月13日水曜日

ステキな生き方…


フラワーアレンジメントを通じてヨーロッパと関わり、

ヨーロッパを体験し、ヨーロッパを好きになりました。

こうなることは予想していました。

そして今、ヨーロッパの人々とかかわるようになって感じたこと。

彼らは人生を楽しんでいるってこと…!


勤勉な日本人から見ると、怠け者だと誤解されがち。

でも、そうじゃないんです。

























例えば…

最近、よくJR等の公共交通機関が何らかの理由で遅れますよね。
すると、日本だと、駅員さんに怒鳴り散らしてる人、
見かけますよね!

ヨーロッパではまず見かけない!

地下鉄が止まっても「おおっ…!」
って残念だわ〜のゼスチャアをして立ち去る人々。

日本だとこうは行かない。仕事がだのなんだかんだ…!

恐らく大騒ぎだわ!

人生、あるがままを受け入れる寛容さが必要だと…。
ありのままを受け入れる器の大きさ、
広さが必要だと…!

ハプニングも楽しみに替えてしまえる強かさ!
見習いたいですよね〜!

何事も余裕の気持ちで取り組めば、
また違った楽しい人生になるかも…!

薔薇色の人生…!